• フラックスオイルの知っておきたい食べ方

    フラックスオイルは体に良いだけでなく、美肌を作るためにも役立ちます。

    おまけに便秘の解消やダイエット効果も期待できるので、定期的に摂取するようにしておきたいです。
    ただし、フラックスオイルを摂るのであれば、いくつか知っておきたいことがあるので覚えておきましょう。


    まず、フラックスオイルという名前の通り、油なので過剰に摂るとカロリーオーバーになってしまう可能性があります。

    ヘンププロテインはかなり有益な情報が揃っています。

    目安にしておくと良いのは、一般的な大きさのスプーンで一、二杯程度です。

    また、加熱は禁物で、調理をする際に炒めたり煮たりしてしまうと酸化します。

    お手軽なYOMIURI ONLINEを手軽に利用してみませんか?

    できればそのまま飲むのが望ましいですが、これは油なので抵抗を感じる人も珍しくありません。

    そこでおすすめなのがサラダなどにかけておくことです。
    それ以外にも冷製のパスタや豆腐など、ドレッシングの代わりに使うというのも良い方法です。


    それでもやはり多少の苦味を感じるという人もいるでしょうし、何よりもオイル状のものは苦手なのであれば、サプリメントや粉末になった商品もあるので試してみると良いです。
    サプリの方はほとんど無味無臭ですし、そのまま水などで飲み込むタイプならさらに気にならないです。それに後者であれば飲み物に溶かしておけば、味をごまかすことができるので、好みの方を使いたいです。保存の仕方ですが、オイルは酸化を避けたいので太陽の光が当たらない場所においておきます。さらに色の濃い布などで包んでおけば安心です。